Jのブログ

しがないオタクの推しメモ帳

推しは推し、ウヌはウヌ。

 

 

 

 

韓国でちょっと前に「최최차차(チェチェチャチャ)」って言葉が流行った。これは「최애는 최애고 차은우는 차은우다」の略で「最愛は最愛、チャウヌはチャウヌだ」って言葉。최애(最愛)は韓国では「推し」って意味をもつもので、まあ平たく言うと「推しは推しで好きだけど、チャウヌはチャウヌで別もんじゃん」てこと。「それはそれ、これはこれ」って感じ。

 

 

 

まあ私、チャウヌカッコいいと思うけど別枠作るほどではないかな。

 

 

 

本題に入ると、最近ハマってるグループのオタ活が円滑に出来ておらず…ついつい過去を振り返りがち…とここで自分のオタク歴と歴代の推しを紹介しようかなあと思います。なんせ暇なので。「ふうんこんなのが好きなんだ」と認知して頂ければ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

 

 

アイドルにハマったきっかけは完全に母。アイドルというよりは何かにハマること?のきっかけかな、今から8〜9年前の小学3〜4年でKPOPブームが再来。その時母がハマったのが東方神起BoA。当時の東方神起は5人体制でビジュアルよし実力よしの最強アイドルでした。そんな東方神起も事務所が違った3人のメンバーのうちの1人が契約違反をしてしまい脱退。そこから日本での活動もあまり目にすることは無くなり…今現在まで2人体制でやってきてる東方神起。わたしの「オタク」のはじめの一歩は彼らだったかもしれない。

 

今現在は2人で活動してるから5人の時のMVとかほぼ全部消されていて…唯一残ってるアルバム、呪文をみんな聞いていただきたい。一度は聞いたことあるかも…?

 

https://music.apple.com/jp/album/mirotic/1062470997?i=1062471000

 

人気になったきっかけの曲でもあるから、今も沢山の韓国のアイドルはカバーしてるよ!私の大好きなMONSTA Xもカバーしてるよ!とまあ話逸れたんですけど、東方神起でカッコい〜!と言ってた人はジュンスです。一応、画像貼っときますね

 

f:id:ixxluiz:20201002143145j:image

 

メボ(メインボーカル)ではないんですけど東方神起は実力者の集まりだったので実質メインボーカル(は?)当時のメボはジェジュンだったんだけど、ファンの中でも「ジュンスの方が歌上手いんじゃ…?」て話は出てたからね…うん。小4の子が20代半ばの人カッコいいっていうの、今思えば恐怖だよね…まあ今でもカッコいいと思うけど、なんか字面だけみたら凄いな…

 

 

 

次にハマったのは…韓ドルではなく…なんと…LDH

どういう経由かは覚えてないんだけど、三代目が流行るちょっと前?うーんわかんないけど多分その辺で岩田剛典の顔面にやられた。続いて白濱亜嵐。私が初めてオタ垢を作ったのはこの人たちがきっかけ…そして初めてグッズ買ったのもかな…?まあこの2人はボーカルでもなんでもないので。ほぼノーカン(なんで)ただ亜嵐くんはめちゃくちゃハマってた。HIGH&LOWあたりが最高潮だったかな、受験がきっかけで追わなくなり身を引きました…ランペをデビューから追うぞ!とやる気満々で、夢者修行で鹿児島に来てくれた時は朝から場所取って、好きだった瑠唯くんに色紙にメッセージ書いて行ったのも思い出。顔が濃い人がタイプだったから超沸いた。近くで見る瑠唯くん本当にキラキラしてた。

 

 

 

とまあこう来て次にハマったアイドルはというとEXO。天下のEXOちゃんです。多分今KPOPにハマった04〜あたりの子は知らないと思う。煽りとかじゃくてもう兵役に行っちゃってるおじエクソなのでね…と私がめちゃくちゃ好きだったのはベッキョンとタオちゃん。ベクヨッちゃんはメボです。子犬顔で、可愛い顔。そして何より、声が良い。とりあえず、顔みて下さい。

f:id:ixxluiz:20201008233840j:image
f:id:ixxluiz:20201008233844j:image

わかります?この圧倒的ビジュの良さ。

メイク映える顔だし、何より素がいい。声もこのまま聴いてほしいところだけど、動画を載せることが出来ないのでURL。うちのベクヨッがどれほど凄いのか見て頂きたい。

https://youtu.be/JAJmBI9UsCo

音域の広さ、安定感、表現力はやっぱりトップクラスだと思う。勿論上手い子なんてゴロッゴロいる世界だけど、そんな中でも私はべっちゃんの歌が好きだなあ…話は逸れるけど、ビブラートってみんなどこでかけてる?(え?)大抵の人がというか、日本人のほとんどは声帯震わせてるらしいんだけど、韓国はみんな腹筋を使ってるらしいんだよね…確かに韓国のアイドル、喉のあたり全然動いてないよね〜、すごい。そしてどんなに細身の子でも筋肉が多少はついてるって証明されちゃうね(?)基礎中の基礎みたいなところでもあるから、出来ない子って見かけないから意識して見たり聞いたりすると発見しました。

 

 

 

話は逸れちゃったけど、その後出会った推しは

 

 

MONSTA X のメインボーカル

キヒョンくんです!

 

 

ようやく(?)出てきました現時点での最推し。

わたしが1番大好きな推しです。

とりあえず、顔見てください。

 

f:id:ixxluiz:20201013145342j:image f:id:ixxluiz:20201013145339j:image

(ホムマの写真上げて大丈夫かな…今更だけど)

顔はめちゃくちゃ韓国人!て顔ですよね

デビュー当時は全然そんなことなかった

なんというか…冷酷そうな感じ。

NO.MERCYというサバイバル番組で2015年にデビューしました!今年で5年目。人気はまああるのかな。彼らも色んな賞を取るようになったから知名度は高いはず。

キヒョンくん、とにかく声が良い。

わたしはずっとキヒョンくんに「歌うために生まれてきた!」「歌の天才!」「神!」と崇め称え続けていますが本当にそう。歌うために生まれてきたと思う。一応URL。私がツイートしたりしすぎて既知な気もするけど。

https://youtu.be/NKfyCCgL0z0

MONSTA Xみんな実力の塊でしかないんだけど本当にすごいんだよ…何をしても器用にこなしちゃう。俳優業だったり、他アーティストとのコラボだったり、OSTはもちろん、モデル業も。中にはDJとして活動してる子もいる。こんな何でもできちゃうグループの弱点は…?と言われても思いつかない。それに、上にも書いたように色んな仕事をしてるけど、それでも変わらずアイドルとしてモンベベ(モネクのファン名)に姿を見せてくれるが嬉しい。たった数回足を運んだ私でも、認知してくれた…「この日こんなの着てたよ〜!」といえば「確かにそうだったね!」髪色を変えて会いに行けば「髪色似合ってるね」とベタ褒め。しっかりオタクひとりひとりを見てるし、覚えてくれる。いつも神対応。こんな素晴らしいアイドル他にいるか…?

 

まあまたいつかモネクの現場録を載せれたらなとは思ってる。いつかね…(遠い未来)

 

 

モネクの交友関係、モネクと同じ時期にカムバしたアイドル等でまたわたしは推しを見つけていきます。この辺りから一気にだから、一気にグループと名前だけ。

 

f:id:ixxluiz:20201014141624j:image f:id:ixxluiz:20201014141621j:image

NCT DREAM ヘチャンくん(00)(メボ)

私がどんひょくくんと呼んでるこの子めちゃくちゃ可愛い…NCTはどりむだけじゃなくてどのグループも追ってるかな

 

f:id:ixxluiz:20201014142214j:image f:id:ixxluiz:20201014142224j:image

 

SEVENTEEN スングァン(98)(ボーカル)

可愛いぶーちゃん。ほんと可愛い。でも私は一生Don't Cryの金髪引きずる。一生カッターシャツ着ててほしい。

 

f:id:ixxluiz:20201014142353j:image f:id:ixxluiz:20201014142357j:image

同じくSEVENTEEN ドギョム(97)(ボーカル)

馬顔だよね〜可愛い。正直好きになるとは思わなかった。ただ個人的に眉毛見えるセンター分けのが好きなのでずっとそうしていてほしい。

 

あとはビクトンだったり、BTOB、ON/OFF、ONEUS、ペンタ、wanna one、ヨドルだとEXID、ヨチン、ITZY、とかもう色々。ちょっと画像出すには疲れたからみんな気になるグループあったら検索かけてくれ。

 

推しは推し、ウヌはウヌ②に続きます