Jのブログ

しがないオタクの推しメモ帳

2020年を振り返る

 

14日、今年の漢字が発表されましたね。

まあ案の定、でしたけど。

超久々に更新するけど、今回は1年を振り返ろうかなと!

 

 

 

 

 

とりあえず、1番最初に出てくるのは

 

新 型 コ ロ ナ 

ウ イ ル ス

 

これしかないよな。

 

何をするにしても「コロナだから」が決まり文句な感じで、自分が好きなアイドルには今年1度も会えてない。ほんとになんなんだ。待ちに待った大学生活もコロナのせいで半分ぐらいはオンラインで、正直大学に行った意味を失いつつあるよね。ほんとにやってらんない。年明けもオンラインが2週間ぐらいあるけど、それ以外にも自分でちゃんと勉強したいことをやりたいな。

 

 

 

 

なんか自分の1年、全く密なスケジュールじゃなくて上の段落だけで話終わっちゃいそう(笑)以下は上の内容プラスアルファでダラダラ書き綴っていこうと思います。

 

 

 

そういえば、(早速話逸れるけど)つい2,3日前に高校の1番最初に仲良くなった友達と偶然会ったんだけど、考えてみたら高校を卒業してからまともに連絡取ってる友達が本当に少なくて。私の性格上、交友関係は全然広くないし連絡も頭の中で勝手に返信考えて送った気になってるタイプで高校の時からまめに返信返してたのがほんの一握りしかいなかった。しかも大学の入学式もなくてスタートからど滑りしてたから尚更連絡取れる友達が居なかったですね。

 

だから、「仕事どう?」なんてほんっとにたいそれたことしか質問できなくて、笑 でも相手も普通に返してくれたから助かったんだけど、その子ほんっっっとに変わってた。いや、元々が悪かったわけじゃないけど高校の時よりもほんとに大人になってた。考え方とか、気持ちの持ちようとか。それ聞いてたらまじで凄いなって、頑張ってるカッコいいなって。今思い出すだけでもなんだか泣けちゃう。それぐらい、ほんとにほんとに変わってた。それ聞いたら自分なんてこの1年ダラダラして何も変わってねえなって。だから来年はしっかり目標立てたので実行したいと思ってます(やる気はある)

 

占いとかを信じやすい自分なんだけど、先月引いたおみくじにも、来年の運勢が書かれた本にも「過去のものと縁を切り新しいものに挑戦する」て書いてあって…過去のものと縁切るなんてシンプルにオタクor友達orバイトしかないんだよな…って…しかもそれと縁切らないといいことないみたいな書いてあって、ほんとにビビってる。なんか銀の羅針盤タイプ?らしいんだけどこの銀の羅針盤タイプは変化を嫌う傾向にあるみたいで(その通り)だからほんとに思いつくもの全部縁切るとか無理なんだよな…良くいうと自分のペースで生きてるってかんじで、悪くいうと往生際が悪いとか未練がましいとか。その通り過ぎて何も言えないんだけどね…それでも何かしらちゃんと自分の中でケリつけて新しいことに挑戦したいです!!!!!とは思ってる

 

挑戦というか、やりたいと思ってるのは漢検2級・英検2級をとることと、そしてTOPIKを受けること。出来れば中級の方を。全部めちゃくちゃ勉強しないといけないから頑張りたいな…

 

 

 

 

超話逸れたしもう何が書きたいのかわからなくなったんですが……オタク系の振り返りをしようかなと…(苦笑)

 

 

今年は1度も現場に足を運んでいません。

 

 

いやまじで、コロナ………本当ならモネクのペンサにも行きたかったし、ライブも行ってた。ちょうど今の時期ならクリパにも行ってたはず…なのに。コロナ様のおかげで全くオタクできなかった。はあ。そうはいってもモネクは夏にオンラインライブをしてくれた(半分位喋ってたけど)し、4月デビューしたクレビもデビューから追えてる。これはほんとに幸せなこと…そしてそんなクレビもペンミをオンラインで開催してくれて、しっかりグッズまで出してくれた。いやあ有難い。

 

ただ1ついうなら、コロナで対面イベントが全て無くなってしまって死にそうなオタクのためにできたヨントンペンサ…全て外れてる。1回もできてない。まあ全部半端にしか出してないし運がなかったからな…次12/19〜23にあるモネクの日本シングルのイベント…これは…ほんっっとに当てたい…個人だから…キヒョンくん…前回1人2分も話せたのに…当たらなくて本気で萎えたから今回は…。

 

といいつつも、自分の中でモネクはもう落ち着いてきてるかな。「大好き!!!グッズ全部買う!!アルバム沢山買う!!」とかそんな気持ちではなくてなんていうか…ほんとに、自分のペースでただ好きでいさせて欲しいな…現場はもちろん行くし、アルバムも1枚ぐらいなら買うんだろうけど…ただ、やっぱり積みすぎても結局いらなくなるから、ちゃんと考えてうまく楽しくオタクしていこうかなぁと。

 

 

 

思いつきで書き始めたから構成ぐちゃぐちゃでもう書くことも思いつかないから終わろうかな。

 

 

2020年もあと20日もないけど毎日楽しく幸せに、健康にただ笑って過ごせたらいいな。来年はもっと自分も大人になりたいな。頑張ってる人を見習って自分も頑張っていきたいな…